粘い総二郎の社会日記

粘い総二郎のブログ

長生きのための処方箋

長生きして100歳以上になった百寿者、印象的なのは、がんがとても少ないことです。
302人中30人と1割にとどまりました。
現在、日本人男性の3人に2人が、女性では2人に1人が、生涯でがんにかかります。
がんは老化現象の一種で、年齢とともに急増します。
百寿者の多くが、がんにかかっていないという事実は驚きです。
がん細胞は私たちの体内で毎日多数発生しており、その数は加齢とともに増えていきます。
しかし、免疫細胞が水際でがん細胞を退治してくれています。
この「免疫監視機構」が百寿者では強い可能性があります。
また、百寿者がバランスのよい食事や活発な生活を心がけている点以外に、誠実で意志が強いといった彼らに多くみられる性格的な特徴が、体によい食習慣や運動習慣を続ける上でプラスになっていると思います。
百寿者のこうした生活習慣は、がんを防ぐうえで非常に効果的です。
百寿者にがんが少ないことも納得できます。
実際、都道府県別で平均寿命がもっとも長い長野県は、がん死亡でもベストです。
逆に、最も短命な青森県はがん死亡もワーストです。
がんを避ける生活習慣は、長生きのための処方箋ともいえるのです。
日本の百寿者の数は今年6万人を超えましたが、50年後には50万人に達するという推計もあります。
がんを避ける生活習慣を心がけて、元気で100歳の誕生日を迎えたいものです。
気になるFavoritesサイト「ラミューテの半額」にかんする情報です。
ラミューテ半額
これは、ありがたいですね。
しかも美肌セットで半額になってました。
半額で試せてしかも返金保証ってどこまで太っ腹なんでしょうね。
でも、いつも思ってたんですが、化粧品のサンプルってせいぜい1週間ぐらいじゃないですか、多くても。
でも、実際1週間で効果が出ることってほとんどないですよね。
やっぱり、1ヶ月はじっくり使ってみて、効果を試してみたい、そんな人にはぴったりなんじゃないでしょうか。